現役大学生がつぶやくブログ

6.徒歩は辛いよ、上野動物園

こんにちは、もびこです!!

今日もニュースです、

上野動物園の話題ですー!

f:id:koheiscg:20190522154203p:plain

 https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=24898

 

記事はこちら!!

https://mainichi.jp/articles/20190522/k00/00m/040/089000c

(有料記事)

動物園のニュースと言ったら大体動物そのものに関するニュースですよね、

特にパンダ(シャンシャン)…          ãä¸éåç©å ã·ã£ã³ã·ã£ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæhttps://www.sankei.com/photo/story/news/180612/sty1806120005-n1.html

 

 

でも今回は違います!!

あの人気の上野動物園のランドマークにもなっているモノレールがなくなるというニュースです、

 

このモノレールは2019年1月24日に故障して3月15日に運転を再開しました。

 

このニュースはなんか見た記憶があります、、

 

せっかく直したのに廃止なんて…

 

 

なんでも修理費用やそもそも直せる人が不足しているそうです!

このモノレールは懸垂式(けんすいしき)を採用していて

 

現在主流の跨座式(ござしき)は開通当時はなかったそうです!

 

このモノレール、開通当時は革新的で注目されていたそうですが、、

  

 時代と共に…

 

でもこのモノレールがなくなったら園内の移動が少し大変になりますね、

 

まあでも何かしらの代替手段が出てくるのでしょう、

 

お年寄り子供の来園も多いと思うので園内移動手段は必須ですね!!

 

今すぐになくなるわけではなく2019年11月1日休止予定とのことです!

 

今のうちにあの上からの景色を目に焼き付けておきましょう!

 

 

チームラボもいいですが!!上野動物園デートなんかもいいのではないでしょうか(笑)

ãä¸éåç©å ã¢ãã¬ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ懸垂式)

ããããããã跨座å¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ跨座式)

https://www.sankei.com/life/news/190123/lif1901230033-n1.html

https://article.auone.jp/detail/1/2/5/90_5_r_20190220_1550646732218567

 

mobiko